Skip to content

2018年5月16-18日の間、教育ITソリューションEXPOにブースを出展させて頂きました!

塾・教育関係者の皆様。塾シルのブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!

運営側との行き違いで「学校業務支援ゾーン」という学校機関向けのゾーンにあるブースを抑えてしまうというハプニング(!?)から幕を開けたEXPOでしたが、多くの関係者の皆様にご挨拶することができ本当に良かったです。

塾シルとして初めてのブースを構えての出展だったということもあって浮足立っていた部分もありますが、なんとか無事終えることができてほっとしています。誠にありがとうございました。

ブースでは、我々が塾シルの案内をさせていただいただけでなく、塾のポータルサイトに求めていることについて多くの関係者の皆様よりご意見も伺うことができました。

塾シルはまだまだサイトとして完成している訳ではありません。塾にとって、そして保護者・生徒にとってどのような仕組みや機能がベストなのかを考えながら、サイトとして成長していきたいと考えております。

EXPOで頂戴したご意見につきましては、社内で揉めさせて頂きまして随時反映して参ります。ご意見ありがとうございました。その他、ご要望等ございましたらお気軽にお問合せ頂ければと思います。

塾シルとして、今後のイベントの出展についてですが今現在、予定はございません。教育ITソリューションEXPOの2019年度春の出展も今のところは未定でございます。

そのため、今後イベントに塾シルとして出展することになりましたら、随時告知させていただきます。

また、今回のEXPOの出展にあたって色々と反省点がありましたので、今後イベントにブースを出展する機会があった際には、今回の反省を踏まえて次に繋げていければと思います。至らぬ点があり失礼しました。

さいごに

数多くの素晴らしい企業様のブースがある中で塾シルのブースにお立ち寄り頂き、本当にありがとうございました。塾シルはまだまだ発展途上のサイトとなりますので、ご要望などありましたら是非ご連絡をいただければと思います。塾のポータルサイトとして多くの皆様の支持が得られるように努めて参ります。今後とも塾シルをどうぞよろしくお願いいたします。